電車の中で iPod touch を注文 〜親子で出かけたアップルストア

iPad miniを注文したとお伝えしたばかりですが、昼間に iPod touch をオンラインで注文しました。

私ではなく、子どもが使う iPod です。

iPod touch(第4世代)を落下で壊してしまったわが家の子は、第5世代 iPod touch が発売されてからというもの、すっかり虜になってしまったようです。

「お年玉を使ってなんとか…」と説得されます。

お金のことより(お金も大切ですが)iPod touch がゲーム機になってしまうのが嫌なんですよね。せめて iPadで広い画面環境で使ってほしいのですが、どうやら iPad に対応していないゲームらしいです。ゲームによる健康障害は親としては気になることです。

 

Apple Store へ

雨模様の日曜日ですが、「Apple Store に行きたい」とせがまれました。「在庫など無いでしょう」と意見すれば、「いや1個くらいあるから」と。

子どもって、そういうものだよな。と親ばかな納得をしつつ、出かけたついでに新しい Windowsでも眺めてこようかと計画しました。

バッテリー交換をしてもらって以来のApple Store Shibuyaです。

アップルストア渋谷

(PRODUCT) RED の iPod が並んでいます。

PRODUCT RED のiPod

在庫を確認すると、ブラック&スレートかピンクの64GBだけでした。色も容量も希望でないし、予算外なので店頭購入は諦めてもらうことにしました。

すっかり諦めてくれたのかと思えば、そんなことはなく渋谷近辺の家電店巡りです。在庫はないと確信していましたが、子どもの気のすむようにしました。たぶん自分もこれくらいの年齢なら、諦めきれないのだろうと思いますので。

結局、在庫はありませんでしたのでランチなどしつつ、私の用事に付き合ってもらいました。

 

電車の中で

帰りの電車の中で、iPhoneを使ってオーダーしてあげることにしました。

渋谷から二子玉川の間は地下を通るのですが、3G通信できるんですね。昨年の12月からできるようになったとのことです。

ストレスなく、ストアに接続して注文完了。iPod touch ホワイト&シルバー 32GBです。私同様に、子どもも到着を楽しみに待つ時間ができました。

自宅からオンラインで注文してしまえば出かけることもありませんが、子どもと一緒に一見無駄なように思える時間を過ごしたことが、いい思い出になるのかなと感じました。