Facebook for iPhone 友達リストの編集 – 友達をリストに追加・削除する

facebook

iPhoneのFacebookアプリを使い、友達リスト(親しい友達・知り合い・家族などのリスト)に友達を追加、またはリストから削除することができます。

リストへの追加(削除)は友達のページに移動して行います。なお、リストに友達を追加したり、削除しても友達には通知されません。

リストに友達を追加(削除)する

アプリ画面の左上のボタンをタップして、サイドメニューを表示します。

 

メニューを下にスクロールすると、「友達」があるのでタップします。

友達のリストが表示されるので、リストに追加(削除)する友達を探して、友達のページに移動します。

 

友達のページでプロフィール画像の下にある [友達] ボタンをタップします。

 

既に登録されているリストには、チェックマークがついています。

リストから削除するなら、チェックマークのあるリストをタップします。リストに追加するなら、該当するリストをタップします。

リストが見当たらなかったら「もっと見る…」をタップして作業しましょう。

「友達から削除」のボタンが下の方にありますので、操作するときは注意してください。

 
Facebook 5.4.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 21.6 MB)