たくさんの思い出を詰め込んだ1冊になりました。

5月14日の5年間の思いを1冊のMOLESKINEに書き綴るにあるとおり、PTA活動への思いを残すべくMOLESKINE(ポケット)を用意して書き始めました。

5月は勢いよく筆が進みましたが、6〜7月と仕事が立て込んで思うように時間がとれず、今月のお盆休みあたりからスピードアップしてようやく終わることができました。

 

この1冊には、私の5年間の活動の全てがあると言えます。

日頃の細かな作業から、年に一度のイベントや新聞掲載の記事まで、その時々の思い出を書いています。

共に頑張った仲間や先生方との事、地域の協力者とのふれあいなども忘れてはいけないとばかりにしっかりと記録しました。手元にあるスナップ写真も気に入ったものや思い出深いものを切り貼りしてコメントをつけました。

ノートに記録したという感覚ではなく、1冊の本を作ったような気持ちです。いろいろと貼りつけましたので、写真でも判るとおりゴムバンドで押さえないと広がってしまいます。

本棚に保管してもしっくりとくるMOLESKINEですが、自分だけの思い出にしておきたいので、1週間位ながめた後しまい込むことにします。10年後にまた見ることにしたいと思っています。(10年後の今日をタスクに追加しましたが…大丈夫でしょうか。)

 

この1冊を作る気持ちにさせてくれたPTAの皆さんありがとうございます。

また、この1冊ができるまで向き合ってくれたMOLESKINEにも感謝!

 

内容はお伝えすることはできませんが、雰囲気だけはお伝えしたいので以下に写真を掲載しました。