PTAの主催するおまつりが週末にあります

今日は、一生懸命投稿してます。前の2つはauケータイから(写真ひどいな)送ってみました。この記事はem oneから。

 

さて、週末の土曜日はPTAの企画で、学校でおまつりがあります。

最近のPTAは区の協議会も市の協議会も男性の参加が目立ちます。米国などでは、子どもの卒業式などに仕事を休んで、参加するのが当然なんでしょ?だんだんと日本もそうなっていくのでしょうかね。

当PTAも男性会員だけの会があって、おまつりを盛り上げてくれそうです。

あいにく天気予報が雨で、なんとか晴れてくれと願っている状態。私も明日は準備のため午後から仕事休んで行ってきます。

子どもたちは土曜日に学校に行く(授業も少しあって自由参加ではない)ので、来週に代休があります。お祭りで遊んでなおかつ代休とは…。

しかも次の月曜日祝日ではないですか!秋休み終わったばかりなのに…。小学生に戻ってみたいと思いました。