モバイル用途にも!コンパクトサイズでコードレス 折りたたみ充電式LEDスタンド

USB電源から充電できるバッテリーを装備したLEDライトです。折りたためるコンパクト設計で移動も容易、気軽に使えます。

折りたたみLEDライトの外観

折りたたみ時のサイズは180mm X 41 mm X 28mm でモバイル用途にも抵抗の無いサイズと思います。重量は iPad miniより40gほど軽い265gです。

折りたたみLEDライト収納時

光の調節は強弱の2段階。18個のLEDが装着されていてとても明るい印象。アームは180度まで拡がるので好みの角度に調整できます。

USBケーブルが付属していて、パソコンのUSBポートなどと繋げて充電します。充電時間は7時間、動作時間は2.5〜5.5時間となっています。

18個のLEDが装着されている LED点灯時

時計とカレンダー、温度計、アラームが付きます。時計やアラームの動作にはCR2025ボタン電池(付属)を使います。

背面にある設定ボタンは少しばかり小さくて押しにくく感じました。

カレンダーや時計を装備

電源コードを必要としないデスクスタンドとして、ちょっと明かりが欲しいというときにワンプッシュで点灯、充電式は便利です。

ベッドサイドの読書やデスクワーク、出張時にも。明かりの届かない場所で活躍してくれるでしょう。

コンピュータ作業の傍らに 読書時に手元を明るくできる

手頃なお値段も嬉しいです。一家に一つあると重宝するかもしれませんね。