iPhone 発売日にau Shopで5sと5cを調達してきました

auショップ鷺沼店

iPhone 5s / 5c の発売日(2013年9月20日)に近所のau Shop で iPhone 5s と5c を購入してきました。

 


 

こんなこと思っていたのですが、予想どおりになりました。

iPhoneを買うのは3回目になりますが「64GBは在庫ある」というのがだいたいいつものパターン。また、スペースグレイって「一番人気なさそう」という印象。見事に在庫があったというわけです。(16GBと64GBのスペースグレーのみ在庫有でした)

iPhone 5s スペースグレイ

写真でもわかりますけど、MNPで5s 64GBは6,088円となっています。これはauスマートバリューを適用した月額料金。乗り換え前は 4s 16GB で5,700円なのでほとんど同じで納得です。

契約は午前11時頃のことでした。auのシステム障害があったらしく登録作業ができないとのことで本体を受け取れず…。子どもの 5c を含めて夕方に受け取ることになりました。

 

5cは新しいデザインなので5sよりも興味深いです。店頭での本体の確認、始めて5cを見て触りましたけれど、とてもいい感じでした。

iPhone 5c ホワイト

持ったときの印象は「新しい感覚」。プラスティックのボディでも塗装がいいのでしょう、質感かなり高く感じます。

子どもも4sからの乗り換えになりますけれど「問題ない」というコメントをいただきました。(これ最高!とか言えばいいのに…)

 

無事に調達できて良かったです。発売日に新型を手にするのは初めてのこと。テレビでもiPhoneで街中が盛り上がる様子を伝えていて気分が高揚する一日でした。

キャリアを乗り換えたのでバックアップから復元して終わり、とはいかず新しいメールの取得などこの連休中に終わらせたいと思っております。(実はトラブルあってサポート受けてる途中なんです。)