COLOP デートスタンプのインクパッドを交換しました

COLOPスタンプイメージ

COLOP スタンプのインクが無くなり、印字がかすれてきましたのでインクパッドを交換しました。

コンパクトなサイズで角に丸みのあるかわいいスタンプです。ノートに記録するときに日付を入れるために使っています。

スタンプ本体も小さいので、替えのインクパッドも小さな部品です。

COLOPデートスタンプの交換用インクパッド

2010年の春に購入していたので、2年半ほど印字をし続けてくれたことになります。古いインクパッドに感謝しつつ、新しいインクパッドを取り付けました。

インクの交換はちょっと力がいるかも

ゴム板とインクパッドがくっついているので、スタンプを少し押し込んだ状態でインクパッドをスライドさせて取り出します。かなり硬くてパキッと音がしました。

インクパッドを半分取り出した状態

インクパッドを半分取り出した状態
 

インクパッドを完全に取り外した状態

インクパッドを完全に取り外した状態
 

さっそくスタンプしてみます。新しいインクで印字も黒々してます。

新しいインクパッドでスタンプ

新たな気分で今日も書くとします。

交換用のインクパッドは、黒と赤があります。スタンプ本体もリーズナブルな価格ですから、気になる方はお求めになってみてはいかがでしょうか。