Evernoteへ自動同期が快適!iPadで使う手書きアプリzoNote

zoNote は Evernoteと自動で同期できる iPad用手書きメモアプリ。

同期するノートブックを設定すれば、同期ボタンを押す必要もなく自動で同期してくれます。

これまで、他の手書きアプリから手作業でEvernoteに送信していました。zoNoteならその手間がありません。ちょっとしたことかもしれませんが、手順を減らせることはありがたいです。

すぐに使える簡単操作

左上の新規ノートボタンをタップして新しいノートをつくります。すぐに書き始めることができます。

 

ノートは、タップすることで一旦手前に表示されます。

ノートのメール送信 (JPG) や他のアプリに渡す、削除はこの画面から行います。また、上下にフリックして目的のページを表示できます。もう一度タップするとノートが開かれ、編集できます。

 

縦開きのリングノートのデザインは私の好み。用紙種類は方眼、横罫、無地から選べます。

編集画面上段で、左側がノートのタイトル、右側ではEvernoteのタグを指定できます。

 

ペンツールは太さ・色をペン1〜ペン5まで5種類セットすることができます。「グリッドにスナップ」をオンにすれば簡単に直線を描けるペンになります。

 

CUT & PASTE ボタンで、全体または選択範囲の移動やコピー、回転、拡大縮小、クリアができます。

お日様を選択して移動してみました。

横表示には対応していないようですが、横で使えないこともないので特に問題ありません。スタイラスペンを使っていますが、リストプロテクションがうまく働かず(自分の使い方が悪いのかも)ちょっとイライラすることもありました。

自動でEvernoteに同期する手書きメモ zoNote お使いになってみてはいかがでしょうか。

 
zoNote 1.0.2(¥170)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: nagisa – yasuyuki asada(サイズ: 15 MB)