イー・モバイル端末の解約 〜ショップに行けばその場で手続き完了

ブログを拝見していて、有楽町ビックカメラや秋葉原のヨドバシカメラのイー・モバイル ショップならその場で解約手続きができるとの情報を得ていました。私も2年間お世話になった端末を解約することにしました。

念のためイー・モバイル Webサイトで確認をすると、「イー・モバイル ショップなら店頭で解約ができる」とのことでしたので、近くのショップを探すと自由が丘にありました。

日曜日なのでもしかしてダメかなと思い電話をしたところ、手続き可能とのお返事でしたので行ってきました。

 

用意したもの

  • イー・モバイル端末のUSIMチップ(Em chip)
  • 運転免許証(本人確認用)

 

お店ではチップをはさみで切って、「今後の支払いに関する確認の書類」と「端末の廃棄に関する確認書類(端末返却したので)」にサインして解約完了。

以前に、書類取り寄せ&郵送で解約した経験もありますので、今回の解約があまりにも簡単で嬉しかったです。

2回も解約したイー・モバイル、商売上手と思うのは私だけでしょうか。

 

参照ブログ

本当にどうでもいい日記

Last Day.jp

  • イー・モバイル Pocket WiFiを簡単に解約する方法

役立つ情報ありがとうございました。