Facebookが居心地いいなどと考えている

頭の中にあるものをアウトプットする手段として、ノートやブログを書いたり、ソーシャルメディアを利用しています。

最近はFacebookを利用することが多いのですが、それは使っていて居心地のいい感覚があるからです。

  • 手書きのノートに書くときは、見る人を意識せずに書いています。
  • ブログやTwitterでは、見る人を意識して書いています。

 

内と外でアウトプットの意識が違います。

それゆえに、アウトプットするツールも違うのだと思います。

Facebookだと、頭に浮かんだらすぐにアウトプットしてしまい、投稿する時に内(自分のみ)にするか外(友達)にするか決めることができます。

ただそれだけなのですが、自分には心地よく感じるのです。

たぶん、内も外も同じところにあって見ることができるのがいいのだと思います。

もう少し考えながら使ってみることにします。