Facebook – 私のコメントを見ることができるのは誰?

facebook icon

投稿を見ることができる人は、その投稿にコメントすることができます。(以下の引用はFacebookのヘルプより)

私が投稿したものにコメントできる人、または「いいね!」と言える人は誰ですか。

投稿を見ることができる人なら誰でも、その投稿について「いいね!」と言ったり、コメントしたりできます。つまり、以下の人たちです。

・ 投稿で選択した共有範囲の人
・ 投稿でタグ付けされている人の友達

あなたが書き込んだコメントを見る事ができるのは誰でしょう?

元の投稿を見ることができる人にのみ、あなたのコメントや「いいね!」が表示されます。

元の投稿を見ることができる人とは?

投稿にある共有範囲を示すマークが元の投稿を見ることができる人になります。

リアルタイムフィードで私のコメントと「いいね!」に関する記事を見ることができるのは、誰ですか。

リアルタイムフィードとニュースフィードでのコメントアクティビティに関する記事を管理するには、コメントの対象となる投稿のプライバシーを見ることができる人が誰かを、常にチェックします。

この投稿の共有範囲は投稿した人が後から変更することもできます。例えば、公開範囲を「友達」としていた投稿を後から「公開」にすることもできます。

私が何かに対してコメントし、投稿者がその共有範囲を変更した場合、誰が私のコメントを見ることができますか。

投稿を見ることができるすべてのユーザーに、その投稿に対するコメントが表示されます。

現実社会と同じような仕組みと感じました。ヘルプでも注意を促しています。

投稿を見ることができる人について不安がある場合は、コメントしたり、「いいね!」と言ったりしないでください。コメントや「いいね!」を行うと、そのアクティビティに関する記事がFacebookで、あなたのタイムライン(プロフィール)、ニュースフィード、リアルタイムフィードなどに表示されることがあります。