朝から忙しい文化の日

文化の日です。

子ども時代に両手で口を広げて「ぶんかのひ」って言ってみて!とか言われやったら大笑いされた事を思い出します。今の若い人たちはそんなことしないのでしょうかね。

朝から、昨日の練習で捻挫したのに練習にでかける長男を気の毒に思い、車で送ってやりました。親から見れば練習休んで、医者に行けばいいのにと思うのですが、自分の学生時代を振り返り、もしかして練習に顔を出すことが最優先で、医者は後回しにしたのかもしれないなぁと感じたりもしました。

でも、昨日の腫れ具合はほっておくのもよくないだろうから、練習終わったら医者に行かせることにします。祝日は大抵、休診だろうけど先日WEBサイト開設で関わった整骨院さんは、祝日に3時まで営業しているので、そこに行くことにします。

もうすぐ母親を駅に送っていかなければなりません。おばあちゃんの介護で日々多忙なのに、仕事にも行く母親のために何かしてあげないと…。

明日の仕事で、Dreamweaverをクライアント先に持っていかなければいけないので、それも調達しないと…。小さい会社は顧客のためにそんなこともしないとやっていけないこともあります。便利屋みたいで嫌なこともありますが、そうしていると大きな仕事貰えることもありますのでマメな営業マンでいたりします。

ついでに、バックアップ用のディスクも購入しようかな。数週間前にハードディスク認識しなくなってから、バックアップ怠ってます。

今週は稼働日が1日少ないので、今日のうちにいろいろな仕込みをして明日を迎えたいとも思います。のんびり読書したいなぁと思い、買ってきた文庫本は今日はお預けかもしれません。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。