ローソンキャンペーン 〜怪盗シモーノからの挑戦状〜 からあげクン?ハテナ味を2回買いました

からあげクンハテナ味

LAWSONに立ち寄ると店員さんが「からあげクンハテナ味発売中でーす!」と声高らかに宣伝。以前にfoursquareキャンペーンをやっていたので、ソーシャルに熱心なローソンというイメージがありました。

そこで、「ハテナ味」と聞いた時に「はてな」とコラボしたのか。でも何で「はてな」なんだろうと勘違い。
“ハテナ味” って味が秘密ということなんですね。はてなの社員と共同開発なんて瞑想をしてました。

お買い上げして自宅に持ち帰り、末っ子と一緒に食べてみました。

んー。普通のからあげクンもそんなに食べていないので味の違いがよくわかりません。新しい味なのでしょうか。子どもはただ「ウマイ!」と。

ちょっと胡椒がきいてるのかなという印象です。

パッケージをめくるとヒントが書いてあります。このヒントを読んでもピンときません。

パッケージのヒント

裏面には「からあげクンからの挑戦状」として味がわかったら、キャンペーンサイトから回答せよと書いてあります。抽選でからあげクングッズをプレゼントしてくれるようです。

パッケージ裏面

ともかくキャンペーンサイトをのぞいてみると、〜怪盗シモーノからの挑戦状〜 と題して、味のヒントになるビデオや応募の方法が書いてあります。

Facebookページやブログにもヒントがあるらしいです。応募はローソンクルー♪あきこちゃんのTwitterアカウントをフォローするのが条件だそうです。ソーシャルネットワークを活用したキャンペーンですね。

からあげクンの知名度や売り上げアップの他に、ソーシャルメディアへの誘致もしっかり行っています。

 

答えもわかっていませんが、フォローしなければならないTwitterアカウントをのぞいてみると、凄い勢いでタイムラインが流れています。#からあげクンハテナアジ というハッシュタグがついてます。

よくよく見ると、答えが書いてあるようです。みんな同じこと書いてる…。密かにこれでは?と考えていた答えは全くハズレ。意気消沈。

先に見てその回答をするのは気が引けたので、当たりっこない回答をして応募。

twitterの投稿
 

タイムラインの回答「〜〜味」が本当にそうなのか確かめたくて、もう一度からあげクン買いに行ってしまいました。Twitterアカウントもフォローして、しっかりキャンペーンに協力しました。

キャンペーンは10月29日まで。気になる方はLAWSONに行ってみましょう。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。