ペンやノートなどの文具類をまとめて持ち運びできる 〜無印良品 持ち歩ける整理ポーチ

無印良品の「インナーケース付き 持ち歩ける整理ポーチ」は取り外し可能なインナーケースとミニポーチが付いているバックインバッグです。

ベージュ x オフホワイトストライプのカラーは、暗いバックの中でも物を見つけやすいでしょう。ネーミングもずばりでポケットがたくさんある商品です。カラーはこの他にオフホワイト x ブルーストライプがあります。

ストライプのデザインに若干の抵抗を感じつつ、バックに入れるなら見えないから問題なし、とお買い上げ。ノートやペン、iPhoneなど外出時に必要なものはまとめて入れてしまおうという計画です。

 

持ち手がついているのがインナーケース。ストライプデザインのミニポーチは可愛らしい印象です。どちらもファスナー付きで単体で使うにも不便はないでしょう。

持ち歩ける整理ポーチ外観持ち歩ける整理ポーチ取り外した状態

インナーケースはホックで脱着可能。説明では貴重品を入れて、インナーケースだけ携行できるとあります。

ホックで留めるインナーケース

ミニポーチは、上部ファスナーと前ポケットに小物を入れることができます。文具系ですと、付箋やマステ、スペアインク、消しゴムなどバッグの中で見失いそうなものをいれると良さそうです。

小物の収納に便利なミニポーチ

横にある細長いポケットにペンを収納。前面の外ポケットにはモレスキンノート(ポケットサイズ)もいい感じで収まります。反対側はチャック付きポケットになっています。

ペンやノートを入れてみる

ポリエステル100%の素材は出し入れするときにスムーズ感あります。内側には2つと3つの仕切りがありますから、用途に合わせて工夫した整理ができます。

ポーチ全体を上から見る

日常的に持ち歩く文具類や iPhone、iPad mini、ラージサイズのダイアリーなどを収めてみます。財布やキーも一緒にしてみます。

ポーチに入れる日常利用の品

全て入れても窮屈な印象ではありませんでした。

たくさん入れてもスッキリ

インナーケースを取り外してしまっても、持ち手として使えるデザインになっているのがいいですね。

まとめて一箇所に整理できると、移動するときにあれこれ気にしなくて済むのがメリットではないでしょうか。

春のお出かけが楽しくなりそうです。

なお「持ち歩ける整理ポーチ」は “インナーケースなし” などバリエーションがあるようです。店頭や無印良品ネットストアでチェックしてみてくださいね。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。