セブン-イレブンのお総菜で定食風ランチをしました

セブンイレブンのTVコマーシャルが頭から離れません。セブンプレミアムのお惣菜やたら宣伝していますよね。BGM (デイ・ドリーム・ビリーバー) が効果的なのかもしれません。

そのせいもあって、セブンイレブンのお惣菜だけでお昼ご飯にすることにします。ご飯、野菜、おかず、汁物から1点づつ選んで買ってきました。

セブンイレブンのお総菜

おにぎりが100円セールでしたので、ちょっと得した気分。サラダカップはドレッシング別売りですが、自宅のを使うことにして購入せず帰宅。

たけのこ土佐煮 と ごろごろ野菜の豚汁 は電子レンジで温めます。せっかくなので、定食風に器に移していただくことにします。

お総菜を器に移して定食気分

鰹の香りのするたけのこはしゃきしゃきでおいしいです。豚汁の味付けも濃すぎずいい感じ。サラダとおにぎりは、みなさんも想像つくでしょう。量は充分でした。豚汁にも野菜ちゃんと入っていますし、ポテトサラダでお腹が膨れました。

さて、このお昼ご飯の価格は ごろごろ野菜の豚汁(230g) 198円、たけのこ土佐煮(95g) 118円、ハムとポテトのサラダカップ 199円、しゃけおにぎり 100円(セール価格) で合計が615円 (税込) でした。おにぎりがセールでないと 651円になります。

また、カロリーですがパッケージのラベルとWebで調べると、ごろごろ野菜の豚汁 170kcal、たけのこ土佐煮 48kcal、ハムとポテトのサラダカップ 111kcal、しゃけおにぎり 172kcal で501kcal でした。

コンビニのお昼ごはんというとお弁当が手間なく人気かと思いますが、おかずを選んで自分流定食にして食べるのも楽しそうです。

 

セブンイレブンを検索していると、お総菜を使ったレシピが公開されていました。

セブンイレブンのお惣菜にひと手間かけて作る絶品レシピ – NAVER まとめ

お総菜はネットでも注文できるようです。

セブンプレミアム : セブンネットのネット通販 – セブンプレミアム専門店

時代を感じるサービスですね。自宅への宅配もありました。

セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール」

24時間営業の利便性を強く感じるコンビニエンスストアですが、家庭の食卓にも受け入れられる食材に力を入れていますね。簡単・便利、お手軽なことは歓迎したいと思いました。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。