長崎ちゃんぽんに誘われ「何でリンガーハット?」と勘違い〜激旨チャーハンに感激

f:id:atsquare:20120705171533j:image

先日一緒にお昼ご飯を食べたトリブルD氏(@TripleD_Boss)から、またまたお誘いがきました。facebookでのお誘いでした。


f:id:atsquare:20120705171535j:image

長崎ちゃんぽんといえば、リンガーハットしか頭にない私。高津まで行かなくたって、歩いて行けるところにあるよなぁ〜と思ったのですが、大きな勘違いでした。

トリプルD氏によると、
売りは、「」なんです。本当に、美味しいですよ。とのこと。

行ったことはなくても、デカ盛りメニューのお店であることは確実です。

ブログで、長崎ちゃんぽんの記事を書いておられます。

 

11時30分の開店に間に合うように到着。お店の外観です。

f:id:atsquare:20120705171534j:image:w320
 

注文してみる

店内でメニューを確認し、2人とも長崎ちゃんぽんを注文しました。

チャーハンも食べたいという点ではお互いに一致したので、大盛りチャーハンも頼みました。

ちゃんぽんがやってきました。

普通より量は多めです。

始めにスープ飲んだ時、この味好き!って思いました。あっさり味のスープです。

野菜や魚介類もたっぷり、美味しいです。

そして、ついにチャーハンの登場。

f:id:atsquare:20120705171536j:image:w320

何これ。凄すぎる1,2kgだって。

店員さん「無理しないでね〜。」と。

このお店は50円で持ち帰りパックを買えば、入れて持ち帰ることができます。教えに従い、無理せずいただくことにしましょう。

チャーハンは一口食べた時に、これいくらでも食べれると感じました。塩味のチャーハンですが、塩加減がちょうどいいのと塩の味が食べたことない味でした。

これは病みつきになりそうです。ちなみに使っている「塩」は企業秘密だそーです。

ちゃんぽんのスープも美味しかったので、なおさらチャーハンが進みましたね。食べれば食べるほど旨さを感じることができます。

ごちそうさまでした。塩の味でこんなに違うんだと感じたお昼時でした。

 

お店の情報は食べログにありますので、気になる方はチェックしてくださいね。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。