「来年でいっか」と思ったら一カ所にまとめて忘れる

年末のあわただしい時期、年内に済ませたいことでバタバタしているのかもしれません。

普段の生活に加えて年末年始ならではの行事や作業が加わり、時間がいくらあっても足りない気分になります。

 

つい「来年でいっか」と考えてしまうこともあるかもしれません。

今年はあと数時間、先送りできることは先送りしてしまいましょう。

メモに書いて忘れる

先送りすることはメモに書いて関連するもの(私は未処理の領収書やはがき)を一緒にして、メモポケットにしまいました。

f:id:atsquare:20111230142348j:image:w240 f:id:atsquare:20111230142349j:image:w240

新年はメモポケットを確認することから始めればよし。

正月ボケでもする事はその中にありますから、黙々とその作業をすることでスタートしようと思います。

リマインダーに「メモポケットを開ける」というタスクを追加しました。

これで、気分すっきり。安心して(妻に言いつけられた)お掃除ができます。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。