新しいMacBook Pro登場ですね

昨晩、Appleからのメルマガで新しいMac BookとMac Book Pro発売のお知らせがきました。

 

パソコンを新しく買おうとしている知人から14日あたりに新しいMac Bookが出るらしいと聞かされていたので、驚きは半分であります。

Macは今は所有していないのですが、新しい製品は気になる存在。こんどはProと同じようなデザインなんですね。これはMac Bookから見るとアップグレードされたデザインなのでしょうかね。

ストアで確認すると、128GBソリッドステートドライブがオプションで選べて+80,850円ナリ。まだまだ高級品であります。

ソリッドステートドライブにすると重量軽くなるのでしょうか。Mac Bookで約2kg、Proは約2.5kgは日常持ち歩いてるレッツノートの2倍以上。他にもいろいろ持ち歩く私には切実な問題です。

次に買い替える時は、MacでWindowsを動かして仕事片付けて、プライベートはMacでブログなどと夢をみているのであります。Mac Book Airのプロセッサーが1.6→2.0GHzになって、価格据え置きだったりしたら揺らぐかな。

 

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。