2009年はMOLESKINEダイアリー+ノート18カ月を使う?

今年の8月15日にMOLESKINEダイアリー+ノートを購入しています。

使おうって決めて購入したわけではなく、高い駐車場代を払うくらいなら何か買っておこうという勢いでの購入でした。(川崎ラゾーナは駐車場代が気になる…)

2008年は「ほぼ日手帳」進行中ですから、やはりというか当然のようにこの手帳は使われず過ごしてまいりました。もったいないので来年はこの手帳を使おうと、自分流に手を加えてみました。

白字にグレー文字のみのカラーの手帳なので、ほぼ日手帳みたく横にマジックで色塗りました。少しカラフルになって嬉しい。

拡張ポケットもあるけど、ささっと紙が挿めるようシールつきの三角ポケット貼りました。また、拡張ポケット開けやすいように内側から付箋をつけました。

 

赤は月間、黄色は本日の位置。しおりもあるけど、しおりで開いたところに書くときに、しおりがじゃまなので、付箋貼っております。週間ダイアリーなので、1週間に一度黄色は移動ですね。

 

タイムテーブルとノートの位置は上に付箋貼って飛び出たところを折り曲げました。たぶんほとんど開けないところになると思うので…。でもそれなりに開きやすくなったと思います。

と、ただ付箋貼っただけじゃん。付箋やマジックの色でシックなMOLESKINEが台無しでしょうか。

 

外出時にコンパクトサイズがいいので、使っていきたいと思います。2009ほぼ日も標準サイズのマドラスチェックを頼んでいる(COUSINは1週間ぐらいかごに入れてあったが、取り消した)のですが、オフィスに置いて仕事の記録帳になるのではと予測しております。