SEが届いても大丈夫!極薄で透明感を感じるシェルカバー

ELECOM iPhone5/5s用シェルカバー

iPhone SE 届きません (泣)

予約開始の翌日に予約を入れてますが、既に大量の予約が入ってるのか、それともAppleの生産が間に合ってないのか、入荷完了メールが一向にきません。

スペースグレイを頼んでいるのに…。
このカラーは不人気で余るはずなのに…。

でもいいです。5s使いはSEが来ても感動はありませんし、バッテリーの持ちが良くなって、ちょっと支払いが安くなった程度の機種変更になることでしょう。

2年半使ったカバーを交換

ヤマダ電機でプリンターのインクカートリッジと一緒に iPhone5/5s用のカバーを購入。
SEになってもそのまま使えるだろうから、無駄な出費にはならないでしょう。

ELECOMのシェルカバー AIR SLIM 極薄0.8mm (PS-A12PVKCR)
クリアカラー (透明) のカバーです。
「極めたケース設計 端子周りまで保護」と印字されてます。

旧カバーと並べて撮影

並べてみると確かに薄く作られているようです。
5sに装着してみると薄さを感じます。今までよりも持ちやすく感じます。

クリアカラーにしたのは、背面のデザインが見えるのが好みだから。元の色がわかるほうがいいです。

背面の写真

薄いカバーの透明感も好印象です。

端子周りまで保護

今までのケースは端子の周辺はカバーされずに、スイッチ周りがえぐられたデザインでした。このケースはギリギリまで端子の周囲をカバーしてます。

音量スイッチ周り

ヘッドホン端子付近

スリープボタン周り

ギリギリまで保護のおかげで、ボタンは今までより操作しにくくなります。スリープボタンは指の腹を強く押し付けるか、爪の先で押すことになります。

でも、不意の落下で打ちどころは予測できないですから、より多くカバーしてくれることは悪いことではないでしょう。

モノの価値を高める付属品

パッケージには貼り直し可能 (シリコン吸着仕様) な液晶保護フィルム (光沢タイプ) が付属してます。これは新しいiPhone用にとっておくことにします。

ケースと保護フィルムの取り扱い説明書がイラスト付きで同梱されてます。
「カバーの取り付けは左側から、外すときは右下、左下の順で」と記載されてます。

ちょっとしたことかもしれませんが、説明がしっかりされてる商品はモノとしての価値が高まるように感じますし、モノづくりに真剣に向き合ってるメーカーの姿が想像できます。

ついで買いの商品でしたが、良い買い物だったと思います。やっぱり、新しいiPhone早くこないかな。このケース装着したいです。

 

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。