今日のおやつは 7-11の大学いも – 国産さつまいも使用

7-11 大学いも

セブン-イレブンの保冷庫に大学いもを見つけまして、午後のおやつにと買ってまいりました。

内容量90g、日頃食べるパスタより10g 多い量です。全部食べてしまうと食べ過ぎかなと思いつつ、袋を開けます。

大学いもの内容量
棒状にカットされた大学いもは6片入っていました

電子レンジで何分?とパッケージを確認していると、「自然解凍」の表示に気が付きました。よく見ないで買ってます。

「自然解凍」はお正月に配達されるおせち料理以来。解凍の目安が室温20度で約30分とありましたので、iPhoneにタイマーをセットして仕事に戻りました。

3時を過ぎていて、おやつがおあずけとなり、少しイライラです。

30分後にタイマーのお知らせ。さっそくいただきます。
室温22度だったのでもう大丈夫かな?

おや、少し冷たさを感じます。
大学いもということを意識しなければ、程よい冷たさも悪くないなと思いながらも、残りは後で食べることにしました。

開封してから、1時間半が経過していました。もういいでしょう。
うん、いい感じです。
まわりの水飴が少し硬い印象。冷凍ですから仕方ないですかね。
さつまいもは、とてもおいしいものだと思います。

残り3個は、電子レンジで20秒温めていただきました。中が熱くなってこれも美味。

みなさんもおやつにいかがでしょうか。

90gで326kcal、アレルギー物質は ”大豆”  、149円 (税込) です。

 

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

 

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。