今年の夏はファミマのアイスコーヒーで決まり!シロップ追加でフレーバーコーヒーを楽しもう

ファミマのアイスコーヒーSサイズ

ファミリーマートのアイスコーヒーにSサイズが新登場、セブンイレブンを意識したとも思える100円(税込)での販売です。

4月から消費税率の変更で、缶飲料は販売機で130円。なので、コンビニのオリジナルカフェに人気が集まっていることでしょう。

ファミマのコーヒーはエスプレッソ抽出式の挽きたての味、豊かな香りとコクがアピールポイントとのことです。

近所のファミリーマートのコーヒーマシンの横には、スペシャルサービスとして、コーヒーとミックスするシロップが置いてあります。

手軽にフレーバーコーヒーが楽しめるので、ありがたいサービス。ボトルは数種類用意されているので、好みで味を変えることができるのもいいですね。


コーヒーサーバー横のシロップ

ホットコーヒーにカカオパウダーを入れてみたことはあるのですが、アイスコーヒーにシロップを入れたことはなかったので、キャラメルをワンプッシュ。キャラメルの甘さが伝わって、”ほっ” とします。

 

自宅に戻り写真を頼りにamazonで探してみると、(おそらく)同じ商品が見つかります。

ダ・ヴィンチ フレーバーシロップは、どうやら伝統あるお品のようです。

少しファミマのコーヒーに対する意識が変わったかも。今年の夏はファミマを探して休憩となりそうです。

皆さんもファミマの「FAMIMA CAFÉ」アイスコーヒーをお試しになってみてはいかがでしょうか。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。