[MOLESKINE]デイリーダイアリーにフィットするお手軽なスタンド

モレスキンデイリーダイアリーXS

ディスカウントストア、100円ショップなどでも購入できるカタログスタンドです。

カタログスタンド

このスタンドにモレスキンデイリーダイアリーXSがいい感じで収まります。


スタンドに装着したデイリーダイアリーXS

ダイアリーの背があたる部分が空洞で、ストッパーで前から押さえるとノート面をほぼ平らに固定できます。また、透明プラスティックなので、見えなくなる部分もありません。

ダイアリーを飾るとか読むためではなく、日々のページをiPhoneで撮影、Evernoteに保管するときにこのスタンドが登場します。

ページ数が多く厚みのあるデイリーダイアリーは、机の上で広げての撮影は苦労します。手で押さえながらだと自分の手が写り込むし、左手でダイアリー、右手でシャッターはしんどいです。また、小さなサイズですから書見台のようなものはフィットしません。毎日の事でモヤモヤしてました。

しかし、このスタンドを発見してからは一人撮影も苦労なくできるようになります。

入手しやすい手軽な商品でうまくいって得した気分。今日もこれから撮影するとします。

今日のプチ出来事
 

デイリーダイアリーXSに関するこちらの記事もどうぞ

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。