Facebook iPhoneアプリでグループから退会する方法

facebook icon
Facebookのグループはグループのメンバーであれば友達を招待することができます。(管理者の承認を必要とする場合もあります)

招待されたグループから退会する際、そのグループに「再び招待してもらえるようにしておく」か「自分の意思でグループに再参加できるようにしておく」か選ぶことができます。

どちらの場合も、グループから退会しても再び参加する可能性は残るということになります。


グループから退会する方法

Facebookアプリで右下端のアイコンをタップして「他を表示」に移動します。

他を表示するボタンをタップ

スクロールしてグループ欄から退会したいグループに移動します。

退会したいグループをタップ

グループのページに移動しますので、タイトル部分をタップします。

グループの詳細に移動する

グループの詳細に移動します。下までスクロールすると「グループを退会」ボタンがありますのでタップします。

下にスクロールすると退会ボタンがある

退会の最終確認画面です。「これを選択すると…」のチェックボックスがチェックされています。

このまま「承認」すると友達から再びグループに招待されることは無くなります。再参加するなら自分の意思で…ということになります。

グループ退会の最終確認画面

[承認] をタップしてグループを退会します。[キャンセル]して退会を中止することもできます。

なお、グループの管理人が退会する場合は他のメンバーに管理人をお願いするか、メンバーを一人ずつグループから外して最後に自分が退会してグループを閉鎖する必要があります。

 

よろしければこちらの記事もご覧ください。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。