[MOLESKINE] 2年ぶりに開いたスケッチブック 描くことを楽しんだ最後の夏休み

「しばらく描いてないな。」とスケッチブックを開いて驚き。前に描いたのは2年近く前でした。

最後の記録は2年前

そこで、夏休み最後の日の早朝、2年ぶりのお絵描きをしました。

iPadの写真を見ながら、鉛筆を持って下書きを始めます。

ナス畑の写真を見て描いてます。何でこれを選んだのかって?グリーンが多くて簡単そうだったから。

下書きしているうちに気がつきましたけど、枝と葉が複雑に絡んでいたりして、なかなか大変な作業。枯れかかった葉がうまく描けないなど苦戦します。

で、少し(いやかなり)妥協したりします。

 

絵心とか全くないのですが、下書きした絵に水彩色鉛筆と水筆を使って色をつけていくのが好きです。

MOLESKINE 水彩画用ノートブックは紙の厚みも十分あり、水筆で強くなぞっても紙がしっかり受けとめてくれます。

iPad見ながら下書きと色つけ

センスなき一枚出来上がり。本人は描き終えたことにただ満足。

描きたいものを見つけてまた描きたいと思います。

茄子畑のスケッチ

描いてる時間を楽しんだ夏休みの絵が出来上がりました。

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ!

・夏休みに描いた下手な水彩画を恥じらいもなくアップする
・夏休みに描こうと水彩画ノートを調達

 

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。