IFTTT iOS版アプリがリリース! 連絡先、写真、リマインダーをレシピに追加できる

IFTTT for iOS

Webサービス同士を連携させて、処理を自動化できる IFTTTにiOS版アプリが登場しました。

ニュースレターにあったレシピを見ると iPhoneにある連絡先や写真、リマインダーを連携させることができるようになったようです。

IFTTTのニュースレター

連絡先に新しく追加された人にGmailからメールするとか、スクリーンショットをDropboxに保管するなど便利そう。

さっそくダウンロード。iPhoneから起動すると、簡単な説明が表示されます。横にスクロールして進みますけど、素敵な印象を受けるスタートアップです。

startUP-1startUP-2startUP-3startUP-4startUP-5
 

[Get Strated →] をタッチして始めます。次の画面はアカウント取得画面。

初めて利用するなら、(希望する)ユーザーネーム、Eメールアドレス、(任意の) パスワードを入力します。既にアカウントのある方は画面下の [Sign in!] から。

アカウントの追加 サインイン

サインインして最初の画面です。レシピに移動するとこれまでコンピュータで設定していたレシピを確認・編集・削除できます。

メガネアイコンからレシピを参照するか、+ボタンで新しいレシピを追加できます。

サインイン後の画面 レシピボタンから移動

連絡先、写真、リマインダーのトリガー

新しく追加された連絡先をライフログに記録すれば、「あの頃に友達になったのかぁ。」なんて思い出せますね。

写真はフロントカメラかリアカメラでレシピ作れるので、フロントカメラだけの写真を眺めるのも楽しそう。

リマインダーは特定のリストに追加したら、Googleカレンダーにも追加というのをを試してみたいです。

連絡先 写真 リマインダー

少し考えて新しいレシピ追加しようと思います。皆さんが公開するレシピを見るのも楽しみです。

 
IFTTT 1.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: IFTTT – IFTTT Inc(サイズ: 12 MB)

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。