[iPhone] 混雑状況や提携店舗の情報もわかるタイムズ駐車場検索アプリ

Times駐車場マーク

iPhoneアプリ タイムズ駐車場検索 がリリースされました。コインパーキングは利用する機会が多いので、さっそくアプリをインストールしました。

位置情報から現在地周辺のタイムズ駐車場の検索ができたり、駅名や施設名、住所を直接入力して見つけることもできます。


 

起動直後の画面では、位置情報の利用を許可します。「現在地から検索」をタップすればすぐに周辺の駐車場を確認することができます。

位置情報の許可画面 現在位置から検索

駐車場の混雑状況が色別に表示されます。赤は満車、オレンジは混雑、青は空き状態です。グレーは情報がない時に表示されるようです。

リスト表示にすれば、各駐車場で24時間利用や最大料金設定の可否、利用可能な優待サービスがわかります。

周辺の駐車場の状況 周辺の駐車場の状況(リスト表示)

提携店舗のある駐車場は、提携店ボタンが表示されます。このボタンから駐車サービスなどの情報を知ることができます。

提携店舗表示 提携店舗の表示

駐車場をお気に入りに登録したり、タイムズクラブのポイントを確認するにはログインする必要があります。

ログイン画面

タイムズクラブについては以下のリンクからご参照下さい。駐車場やレンタカーの利用でポイントが溜まります。

ポイントがたまるタイムズクラブ

タイムズ駐車場はとても数が多いので、駐車場探しにWeb版を利用していました。今回 iPhoneアプリが登場したことで、より手軽に駐車場探しができるようになりました。

車で移動する機会の多い方は、インストールしておくといいですね。

 
タイムズ駐車場検索 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Park24 Co.,Ltd. – PARK24 CO., LTD.(サイズ: 4.3 MB)