iPad mini で使う HootSuite for Twitter

desk-ipad1

電子書籍やPDF資料など「読んだり確認したり」の時間が比較的多くなっている iPad mini 。シネマディスプレイでMacを使うときも横に置いています。

 

MacからTwitterに投稿したくなると、通知センターを利用します。
・MacOS X 通知センターからTwitterとFacebook投稿を快適に行う方法

通知センターはツイートするだけですので、タイムラインを見たいときは iPad mini を利用します。Macのスクリーンに表示させると、気付かないうちに時間を消費していることもあるので、わざわざ面倒な方法にしました。

iPad miniでは情報量が多いHootSuiteがお気に入り

HootSuiteはiPadを横にするとホームフィード、メンション、ハッシュタグなど3カラムを一度に表示できます。縦横方向のスワイプ操作(縦方向スワイプで更新、横方向スワイプで表示切り替え)でタイムラインを見ることができます。

desk-ipad2
 

iPad miniを立てかけているのは、ポケモンキーボードに付属していたスタンドです。滑り止めが付いていて快適なんです。iPadだと大きさと重さの点で少し無理がありますけれど、miniならいい感じです。折りたためるのでモバイルのお供にもなります。

desk-ipad3
 

縦に置くと、HootSuiteは2カラム表示になります。ホームボタンを押すことが多ければ、このほうが安定しています。

desk-ipad4

Macから離れるときにスタンドごとiPad miniを持って移動することもあります。他のデバイスでTwitterアプリを立ち上げるのも面倒ですし、iPad miniとHootSuiteの組み合わせがお気に入りなので、自宅内の移動程度ならこれで済ませています。

 

HootSuiteはアカウントを取得して利用します。お試しになってはいかがでしょうか。

HootSuite for Twitter 2.4.14(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Hootsuite Media Inc. – Hootsuite Media Inc.(サイズ: 10.7 MB)

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。