Facebook for iPhone シェアボタンが表示されてないときの操作法

facebook icon

Facebook の iPhoneアプリ (日本語版) にシェアボタンが追加されました。

このアップデートでお友達やFacebookページの投稿を簡単にシェアすることができるようになりました。

facebookページをシェア

シェアをタップして、シェアする記事にコメントをつけたり、シェアの範囲 (相手) を決めてから投稿できます。

シェアする方法-図解

シェアボタンが見えない時の操作

Facebookと連携するアプリケーションからの投稿ですと、シェアボタンが表示されないことがあります。

Instagramの投稿をシェアする

例えば、Instagramからの投稿ではシェアボタンが見えていません。

Instagramの投稿

こんな時は、写真を1回タップして表示を変えます。

Instagramの投稿写真

さらに、写真の上で長押しするとシェアが表示されます。ここからシェアできます。

長押しで表示される共有ボタン

RSS Graffiti経由の投稿をシェアする

ブログ記事などを RSS Graffiti 経由でFacebookに投稿すると、やはりシェアボタンは見えていません。

しかし、リンクをタップして元記事を表示すると右上にシェアボタンがあります。

RSS Graffiti の投稿画面
元記事のシェアボタン

シェアボタンが見えなくても、リンク先を表示することで見つけることができました。

シェアはお友達への情報提供やコミュニケーションのきっかけ作りなど、Facebookをさらに楽しくしてくれます。お気に入りを見つけたら、積極的にシェアしましょう。

Facebook 5.5(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 22.7 MB)

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。