Macのある仕事場 – レイアウト変更しての雑感

東を向いてお仕事

仕事場のレイアウトを変更しました。諸事情で今までのスペースが使えなくなり、少し窮屈なレイアウトをしなければならなくなりました。

コンピュータテーブルの奥にスチールラックを配置して、プリンタなどを設置。2.5畳ほどの作業環境を構築しています。

今までは西側の壁を向いていましたが、今度は東側。こちらには出窓があるので、朝はブラインド越しの朝日と共にお仕事できそうです。


出窓の様子

出窓にはプリント写真やおまけのフィギュアとか、グリーン系植物などを飾ってますが少し散らかり気味です。これから毎日見ることになるので、いずれレイアウトを考えようと思います。

スペースが少ない中で、無理して古いMac (Macintosh Classic) を見える位置に置きました。知人から譲ってもらい、初めて自分が所有したコンピュータです。平成元年の事でした。あれから20数年。いろいろな思い出が頭を巡ります。コンピュータってもの凄く進化しましたね。

Macintosh Classic

これが無かったら、たぶん今の仕事に至っていないと思うので、しばらく置いて日々眺めつつ原点回帰しようと思います。

あと数分で日の出になります。このところ陽が昇ってから起きているので、今日はレイアウト変えての「初朝日」。朝日に活力をもらって、今日も一日頑張るとしましょう。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。