満たされているときに記録して伝える

便箋と封筒のセットを買ってきました。封筒のサイズを気にして、モレスキンの拡張ポケットに収まるものを選びました。

いつも持ち歩いて、思ったときに手紙を書きたいと感じたからです。

切手は手紙の大切なアイテムと思うので、送るときに好みの切手を選べるよう貼らないでおきます。

拡張ポケットに収めたレターセット

相手へ感謝の気持ちを抱いたときに、出来事を含めてモレスキンノートに記録しています。その際、同時にその気持ちを相手にも伝えるのは素敵なことかと思います。

気持ちが満たされている状態で、自分にも相手にも書く。

これまで自分の記録として書くことと、相手に伝えるために書くことが別の扱いになっていて、少なからず時間のずれがありました。

時間ずれが気持ちの変化になるとは思いませんが、同じ状態で書くことで相手に伝えた満足感がより高くなるのではないかと感じます。

拡張ポケットの便箋を取り出す日が早くこないかと心待ちにしています。

 

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

 

モレスキンにはモレスキン メッセージというアイテムもあります。ご参考まで。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。