大晦日 – 駆け足で振り返る2012年

2012年を振り返る

大晦日です。2012年を振り返っています。

毎日記録したノート、iPhoneやデジカメで撮影した写真、Evernoteに保管したログを見ています。ついつい写真がある記録に目が移ってしまいます。

日々、記録として書いているときには「これで忘れても大丈夫」といった安心感がありますが、それらを見返す時に「書いておいてよかった」と満足感を感じることがあります。

さて、2012年に記録したノートをめくり、印象深かったトピックを書いておきます。いろいろと用事もあって駆け足の振り返りになりますが…。

2月 NHK おはよう日本の取材を受ける

NHKおはよう日本取材風景

モレスキナリーのYOKOさんにお計らいいただき、NHKおはよう日本の取材を受けました。

「高級ノートに注目が集まっている」という内容の取材でした。オンエアもされてよい経験・思い出になりました。

YOKOさん、その節は大変お世話になりました。ありがとうございます。


6月 末っ子小学校最後の運動会

小学校運動会の記録

小学校最後の運動会。最高学年としてリレーの選手で頑張りました。

お父さんとしては子どもと一緒に食べるお弁当はこれで最後というのが寂しかったですね。

この運動会を最後に転校してしまう仲の良いお友だちがいました。お別れの時に先生が「私たちの仲間が…」と紹介していたことが今でも印象に残っています。


7月 宮前区生誕30周年

宮前区誕生30周年イベントの記録

川崎市高津区から分離し宮前区が誕生してから30年経ちました。

メローとコスミンという新しいキャラクターも生まれ(Facebookページ有)より親しみやすい宮前区になったように感じています。

7月1日に行われたイベントは、わが町のますますの発展を期待する一日でした。


8月 iPod nano と走りまくった夏

ランニングで最高距離を走った記録

ランニングアプリの記録を励みにして走りまくった夏でした。

走りきったときの満足感・爽快感をたくさん味わいました。余分な脂肪が減って、きつくてはくことのできなかったジーンズが余裕になったのも嬉しい結果でした。

nanoという道具にひっぱられた習慣でしたが、3日坊主を脱出することができました。


9月 ドメインを取得してブログを始める

このブログは9月にドメインを取得。個人的に節目の歳に始めた決断でした。3か月経過してそれなりに書けていると思うので、ペースを維持していきたいです。

ブログはアクセス数とかアファリンクの結果など、もちろん気になりますが、自分の頭の中にあることを好きなだけ書けるからイイ!と思ってます。

 

以上、駆け足で振り返った2012年でした。

今年お世話になった方、ブログをご覧いただいた方、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。