MOLESKINEとiPad mini をグルグル巻いてお出かけしたい 〜 ユナイテッドビーズ ペンポーチ

ユナイテッドビーズのペンポーチは、丈夫な国産帆布でできていることと、長い紐が付いてるのが特徴です。ペン周りの文具などをいろいろと入れて、紐でグルグル巻いて持ち運びできる点が気に入っています。

pen pouch 外観pen pouch 長い紐が特徴

iPad mini が入ります

以前購入し、ペンケースとして利用していましたが、「iPad mini 入るかなぁ」と試してみたところ、何とか入るサイズでしたので mini 専用に新しく買ってきました。

新しいペンポーチにさっそく収納します。iPad miniと内寸が同じじゃないかと思うほどピッタリ。 というよりギリギリで入るサイズですので、一緒に入れることができるのはノートなど薄いものに限られます。

iPad miniを収納

モレスキンノートと一緒にお出かけ

長い紐を使ってモレスキンノートと一緒にグルグル巻きにします。ラージサイズノートは中に入りませんので外側に。(ポケットサイズは縦に2冊収納可)スクリーン側と合わせるようにすれば、モレスキンノートのハードカバーは液晶画面の保護にもなります。

moleskineと一緒にして紐で巻く

カフェや図書館など、iPad mini とモレスキンノートを持って気軽なお出かけに良さそうです。

残念ながら生産が終わっている商品のようで、店頭での在庫は数点でした。ちなみに、私が購入したお店は、横浜のこちらのお店です。気になる方はチェックしてみてくださいね。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。