iPad mini は来週到着予定 その前に期待してることをひとつ

先月28日にオーダーした iPad mini の到着予定は来週だそうで、楽しみに待っています。

到着前に「iPad mini への期待」を書いておくことにしました。

iPad mini に期待していること

ザウルスSL-C860

かなり古い写真ですが、Zaurus SL-C860です。

既にお蔵入りしてるデバイスですが、コンパクトなサイズでタイピングのしやすさが印象に残っています。

iPad mini の大きさを知ったときから、このZaurusのように快適な入力環境が手に入るのではないかと考えています。

タイピングは一番しやすいはず

iPhone と iPadでは、持った状態でのテキスト入力に少し抵抗があります。私はフリック入力が亀級ですし、iPadは大きさと重量がネックになります。

それ故、音声入力や外部キーボードを使ったりするのですが、環境によっては面倒だったり、使いにくかったりするわけです。

iPad mini なら両手で持って、スクリーンキーボードからストレスなく入力ができそうです。キーボードの大きさもちょうどいいサイズでしょう。

指先だけでいろいろできてしまうタブレットですが、両手で持ってどんどんテキストを入力。これは、Zaurus以来の使い方が復活するかもと期待します。

 

iPhoneとiPad、それぞれ同じ iOSであり iCloudで繋がります。iPad mini が加わることで、また一つ簡単で楽しいことが増えそうです。

よろしければ、こちらもご覧ください

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。