リコー GXR + A16レンズで撮ってきた秋の森林公園

森林公園の紅葉

連休最後の日曜日に東高根森林公園に行ってきました。自宅からほど近く、多摩丘陵に位置する自然いっぱいの県立公園です。

そろそろ木々も色づいて美しい紅葉が撮れるだろうと、リコーのカメラ GXR + A16レンズ を持参。

カメラの画質設定に「ビビット」というのがありまして、「スタンダードよりコントラスト、シャープネス、彩度を高めにして硬い感じの画質にします」とのことです。

紅葉はビビットだと美しそうなので、同じ場所でスタンダードとビビットの2つのモードで撮影してきました。

サムネールも載せましたが、Picasaでアルバム作りましたので、よかったらそちらも見てください。

Picasaアルバム RICOH GXR A16で撮影した東高根森林公園

RICOH GXR A16で撮影した東高根森林公園

スタンダードとビビットのサムネール

左がスタンダードで右がビビットです。モバイルで見ると、スタンダードとビビットが交互に見れるかと思います。

スタンダード ビビット

スタンダード ビビット

スタンダード ビビット

スタンダード ビビット

スタンダード ビビット
 
スタンダード ビビット
 
スタンダード ビビット
 
スタンダード ビビット

もう少し経てば、もっと色づきそうです。平日は駐車料金も無料なので、機会があればまた出かけたいと思います。

記事中で掲載しました GXR+A16KIT(amazon商品紹介)は、ブログmatuダイアリーのマツさん作 AmazonHtmlメーカーを使わせていただきました。すばらしいツールをありがとうございます。

[iPhone][Bookmarklet]AmazonHtmlもプチリニューアル。複数出力先対応! | matuダイアリー

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。