Facebook for iPhone 5.1 スワイプでメッセージ アクセスがとても快適

facebook【ご注意】facebookアプリ(v5.1)は一部にログインできないなどのバグが報告されているようです。私の環境(iPhone4S iOS 6.0.1)では、ニュースフィードの表示が遅くなった印象を受けますが、正常に使えているようです。導入はくれぐれも慎重に。

 

スワイプで快適にメッセージにアクセスできるようになりました

画面のどこからでも左スワイプで友達が表示されます。友達を選ぶことでメッセージのやりとりができます。(Messengerアプリと同じですね)


左にスワイプすると友達一覧が表示
歯車アイコン:オンラインとオフラインを切り替える
編集:友達をお気に入りに追加/削除する

ボタンの機能-オンラインオフライン切替とお気に入り追加
[編集] をタップして、アイコン左の [+] ボタンから友達をお気に入りに追加することができます。

編集状態-1
お気に入りに追加された友達は、アイコン左のボタンが [-] になりお気に入りから外すこともできます。

編集状態-2

頻繁にメッセージをやりとりする友達ならお気に入りに登録して、画面の左スワイプからすぐにメッセージを送れます。とても快適ですので、試してみてください。

コンピュータ版ではメッセージの検索機能や複数画像の送信がサポートされましたが、これらの機能はまだ無いようです。早いうちに実装して欲しいですね。

“Facebook for iPhone 5.1 – トリミングや回転、フィルタ機能で写真をもっと楽しく” も合わせてご覧ください。

Facebook 5.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 13.2 MB)
iPhone/iPadの両方に対応

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。