AppleTV AirPlay ミラーリングで宇宙旅行気分を味わってみた

Solar Walkは、美しいグラフィックで太陽系惑星空間を体験することができるアプリです。

iPadの広い画面で充分楽しめるのですが、AppleTVを使ってテレビ画面に映したらもっと素敵では?と思いやってみました。

AirPlayでTVに表示

迫力ある画像が映し出されました。今年の5月21日早朝時間に設定した状態です。多くの人が空を見あげた金環日食の天体配置になります。

アプリ画面では、左下のアイコンから特定の惑星にワープできます。また、衛星や星も選ぶことができます。

左下アイコンの選択

ズームしたり、回転させたりして、宇宙の旅を楽しんでしまいました。バックグラウンドに流れる神秘的なサウンドも雰囲気を盛り上げてくれます。

右下のアイコンから、子どもの学習にも役立ちそうなムービーを鑑賞できます。

右下アイコン

操作は難しくありませんので、AppleTVでぜひ楽しんでいただきたいです。なお、アプリはiPhoneにも対応しています。小さなiPhoneから大きくTVに映し出されると、より感激するかもしれませんね。

iPad (iPhone)の画面をTVに表示する AirPlay ミラーリングの設定方法

必要条件

  • 第2世代または3世代のAppleTV。
  • iOS 5 以上のiPhone4S、iPad 2 (以降) 。

Apple TVと iPad は同じWi-Fiネットワークに接続します。

ホームボタンをダブルクリックして、最近使ったアプリを表示します。右にスワイプしてAirPlayのアイコンから設定します。

AirPlayアイコンでミラーリング

参照先:Apple TV:AirPlay ミラーリングの使用方法

 
Solar Walk – 3Dのソーラーシステムモデル 2.0.1(¥170)
カテゴリ: 教育, エンターテインメント
販売元: Vito Technology Inc. – Vito Technology Inc.(サイズ: 338.3 MB)
・iPhone/iPadの両方に対応

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。