誕生30周年の宮前区ガイドブックが改訂 – 情報源はRSSです

宮前区誕生30周年

誕生30周年を迎えたわが町、川崎市宮前区のガイドブックが改訂されました。

オールカラー80ページの冊子で、区の歴史や文化、地域の情報について知ることができます。他の行政のガイドブックを見たことがありませんので、比較はできません。しかし、かなり充実している内容ではないかと感じます。

私の好きな宮前お散歩コースも、最新情報が掲載されています。街を知るための1冊として活用していきたいと思っています。

改訂版宮前区ガイドブック ガイドブック

RSS配信で地域情報をすばやく取得

ガイドブック改訂の情報は、RSS配信で受け取りました。10月15日にリニューアルされた川崎市のWebサイトではRSSの配信を開始しています。事前に購読していたことで最新情報を受けとることができました。

こういった情報は、Webサイトや市政情報(回覧)をこまめにチェックなどしていないと、なかなか知ることはできないでしょう。RSSを配信してくれると情報の発信と受け取りのタイムラグがほとんどなくなるので大変助かります。

RSSリーダーの画面

スマートフォンでも閲覧できます。

rssはモバイルでも閲覧できます

30周年記念キャラクターのメローとコスミンのお出かけ情報も配信されるかもしれませんね。(宮前兄妹【メロー・コスミン】facebookページもあります。)

メローとコスミン

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。