夜中に一人で楽しんでしまった iPhoneアプリ 漫画カメラ

オフィスを漫画化

こんばんは。めずらしく夜更かし中の @atsquare です。

何気なく App Store を眺めていたら、漫画カメラというアプリを見つけました。1週間で累計100万ダウンロードとか。人気アプリですね。

「漫画カメラ」は撮った写真をどんなものでも漫画化する面白カメラです!

何やら楽しそうなので、ダウンロードしてみました。

 

操作も簡単!これ楽しい!

アプリを起動すると、もう漫画風のフレームが表示されていて、撮影のモードになっています。

アプリ画面1
 

とりあえず、中央はシャッターボタンですから撮影してみます。
すると…。おぉっ!なにこれすごい! と漫画世代は遠い昔のおじさんは声を上げてしまいました。

漫画になった写真
 

画面を一度タップすると、コントロールが表示されます。右下のボタンでフレームを変更して漫画のイメージを変えることができます。

コントロール表示の画面フレームを変更した画面
 

共有ボタンで、カメラロールに保存、Twitter や Facebookでシェアすることもできます。

共有ボタンからの表示
 

操作も簡単で無料です。ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

グラフィック系アプリで色をつけるなどの楽しみもあるのかもしれませんね。

 
漫画カメラ 1.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Supersoftware – SuperSoftware co., Ltd.(サイズ: 15.4 MB)

夜中に一人で楽しんでしまいました。

自分撮って遊ぶ 撮影するものは何でも漫画に

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。