Dropboxの記憶容量が倍増してますます幸せ

f:id:atsquare:20120712075222j:image

Dropboxから、利用プランの記憶容量が倍増したとのお知らせがきました。

確認してみると、今まで57GB(50GBプラン+ボーナス)の記憶容量でしたが、109GBになっていました。

f:id:atsquare:20120712075221j:image

既存の課金を維持したまま、容量が2倍とはちょっと驚いてしまいました。

Google Driveなど、他のサービスを振りはらうための対策でしょうか。

ともあれ、プラス50GBを有効に使わせていただきましょう。

クラウドサービスは接続できなくなるとやっかいですが、Dropboxはローカルコンピュータとクラウド側で常に同期を取ってくれます。

私は複数のコンピュータにDropboxソフトウェアをインストールしていますので、バックアップが複数あるのと同じ。安心して利用しています。

iOS や android アプリもあるので場所や機器を選ばずデータにアクセスできるのも魅力ですね。

f:id:atsquare:20120712075220j:image

また、お友達を招待すれば、招待した方も、招待された方も容量アップしてくれたり、DropboxのTwitterアカウントをフォローするとか、Facebookアカウントと接続するなどでも容量アップしてくれます。

Dropboxをお使いでないかたは、以下のリンクから利用開始することで、お互いに幸せになることができます。(たぶん)

Dropboxを使ってみる

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。