Apple USB Ethernet アダプタのちょっとした幸せ

f:id:atsquare:20120704113715j:image:w320

MacBook Air を出先のネットワークで利用する時に、Apple USB Ethernet アダプタを利用しています。

AirにはRJ-45端子はありませんので、Ethernetケーブルでの接続が許可されている仕事場では必須のアイテムになります。

この製品は、端子の両側を揃えることができる透明のプラスティックが付属しています。梱包の都合上のことかもしれませんが、捨てずにいて持ち運びするときには装着しています。

f:id:atsquare:20120704113714j:image:w320

コンピュータ利用時の小物などは、ポーチにまとめて入れるのですが、これがあることで取り出しや収納もスムーズにできると感じます。

 

私にとっては、日常の使い勝手をちょっと幸せにしてくれるパーツ。ますますAppleが好きになります。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。