メガネを常用したことない僕が J!NS PC を買ってきた

f:id:atsquare:20120620150726j:image

発売当初話題になり、オンラインストアに行くも売り切れで、それっきり忘れていた J!NS PC。昨日、facebookでお友達に思い出させていただき、さっそく購入してきました。

メガネは生まれてからこれまでに一度も常用した事がありません。なのでメガネ売り場に行くのも、どことなく勇気が必要でした。

J!NS PC は「ブルーライトから目を守る度なし専用メガネ」。長時間コンピュータスクリーンを見ていることの多い私には必須アイテムかと感じます。

また、スマートフォンやゲーム機、液晶テレビなどもブルーライトを発光するとのことで現代人のアイテムなんですね。

デザインはSQUARE(発売時からある定番)とWELLINGTON(フレーム大きめ)、それからSQUAREと同じ形でメタルタイプのMETAL SQUARE(ビジネスっぽい?)の3種類でした。

※記事執筆中にJINSのサイトを確認しましたが、新しくクリアレンズが追加されたようです。
 

SQUAREのブラックを選びました。

購入してきてから数時間使っています。

  • 軽いので長時間利用しても頭や首への負担が少なそう。
  • レンズの色がブラウン系で、裸眼で見るより赤みがかった色に見える。
  • フレームが視界に入るので、大きいフレームのWELLINGTONなら気にならないか?とちょっと後悔。

 

効果のほどはまだわかりませんが、使い続けるとじわじわと実感するのかもしれません。

日頃はメガネを必要としない(そろそろ老眼鏡ってうわさも)私ですが、コンピュータ操作(仕事)に使うメガネ(アイテム)が加わり、新鮮な気分で仕事ができそうです。

おっと、娯楽でテレビの時にも使いますかね。

f:id:atsquare:20120620150544j:image:left:w480

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。