お昼ごはんに誘われ、唐揚げをお腹いっぱい食べたという話 〜市ヶ尾「和亭」

いつもTwitterで絡んでいただいている、トリブルDさん(@TripleD_Boss)とMOMO〜桃〜さん(@momo3peach3taro)がお昼ごはん食べに行くということで、一緒に連れていってもらうことに。

朝から雨が降る寒い日ですが、MOMO〜桃〜さんが車で迎えにきてくれてラッキー。ありがとうございます。

3人で向かったのは、田園都市線の市ケ尾駅近くの「和亭」でした。

駅から歩いても3分程度、246号線の歩道橋を渡ったところにあります。

f:id:atsquare:20120522193743j:image:w320

いきなりキンチョールの看板に驚きですが、戦後の昭和イメージのお店のようです。

お二人は以前に来たことがあるそうですが、私は初めて。

「何食べようかな〜」とメニューを見ると、
少なめ・普通・大盛りデカ盛りメガ盛りの文字が…。

 

トリプルDさんの注文:「唐揚げ丼メガ盛りで、あと肉増しね。

さすが【D級グルメ】(トリプルDさんのブログ参照)を実践しているお方の注文。メガ盛りなのにさらに肉増しとは…。

 

MOMO〜桃〜さんの注文:「オムたまごカレー大盛り
店主のオススメ品。4日間煮込んだカレーだそうです。オススメをチェックするなどグルメなお方です。

 

私はトリプルDさんと同じ、唐揚げ丼を大盛りで頼んでみます。正直に書くと「普通」って言いたかったのですが、場の雰囲気というか根拠のない勢いが「大盛り」と言わせるのです。

それと、餃子が1人前6個でしたので、みんなで食べようと2人前追加。

 

最初に餃子がきて、みんなで食べます。おいしいです。皮のカリカリした食感と具のバランスがとってもいい感じ。

f:id:atsquare:20120523162618j:image:w320

 

しばらく待つと、私の注文がやってきます。

f:id:atsquare:20120523162617j:image:w320

まじで…。(汗)家で唐揚げが出ても、1〜2個しか食べないのですが…。唐揚げ10個載っています。

 

続けて、トリプルDさんの注文

f:id:atsquare:20120523174835j:image:w320

これ、唐揚げの盛り合わせじゃないですよ。20個以上の唐揚げの下にはご飯(2合)があります。総重量1300gとか。驚きです。

 

最後に、MOMO〜桃〜さんの注文が来ます。

f:id:atsquare:20120522193741j:image:w320

ルーの味見をさせていただくと、しっかり煮込んだ旨味があります。じわじわと辛さが伝わってくるそうです。

 

食べてみると…。唐揚げは下味がしっかり付いていて、とってもおいしいです。味が良くないとたくさん食べれないです。テーブルにある漬け物も少しいただきながら完食。ごちそうさまでした。さすがにお腹いっぱい…。

箸を置くと、トリプルDさんもあと一口で完食。量は倍以上違うのに…。MOMO〜桃〜さんはカレー絶賛でしたね。

 

お店の情報

和亭(なごみてい)
横浜市青葉区市ヶ尾町1169-13 ロイヤル市ヶ尾1F  Tel.045-973-1707
たくさん食べてもリーズナブル。お昼時はお客さんでいっぱいでした。

 

お二人のブログにも今日のことは書かれています。店内のレポートも見れます。

パワフルなお昼ごはんに圧倒され、ついでに3時のおやつにお客さんにアンパンもらって、晩ご飯は全く食べなかった@atsquareでした。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。