田園都市線沿線の桜並木ムービー – あざみ野、たまプラーザ、鷺沼、宮崎台

春といえば「サクラ」ですね。各地で桜の開花宣言となり、TwitterやFacebookにも美しい写真がたくさんアップされて楽しんでおります。

そんなわけで、私も桜の写真たくさん撮っているのですが、ふと車窓から桜並木をムービーで撮ったら素敵だろうと考え、田園都市線沿線でも多くの人が集まる桜並木を撮影してきました。

YouTubeにアップしてあるムービーですが、音声が無いのでコブクロでもいきものがかりでもケツメイシでも好きな桜の歌でも聞きながら見てくださいね。
 

あざみ野2丁目から3丁目に向かう桜並木

あざみ野駅前の通りを剣山方面に走ると、すぐにあざみ野2丁目の交差点があります。ここを左折して始まる桜並木です。(ムービーは3丁目から2丁目方向)

たまプラーザ駅〜鷺沼駅に向かう桜並木

たまプラーザ駅入り口交差点から鷺沼駅前まで走りました。今回のムービーの中では一番人が出ている人気の桜並木です。

 

宮崎台駅前

宮崎台の桜です。花園橋方向から坂を下りました。駅は坂の途中の左側です。最寄り駅の桜なので一番親しみがわきます。

 

わが町、川崎市宮前区の木は “桜” なんです。すっかり忘れていましたけれど、先日区役所に行って思い出しました。
まだもう少し楽しめそうな桜。新しいカメラも用意したことだし、たくさん撮影したいと思います。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。