Dockの位置を変更してイラっが少なくなるかもと期待

f:id:atsquare:20120421062155j:image

MacOS X デスクトップのスクリーンショット画像を見かけました。そのデスクトップ画像はDockが右側に配置されていました。Macを使い始めてから、特に意識することもなく下に配置していました。

この画像を見た時に、もしかすると右か左に配置したほうが快適かな?と感じました。

下に配置しているDockは、自動的に隠す/表示 の設定をONしていますが、マウスポインタを下に移動させたときに意図せず表示されてイラっとすることもあります。

下に無ければそのイラっがなくなるかもしれないと、右に配置してみました。右端にマウスポインタが移動していくことが少なそうなので…。

ピクセル数が少なくなる分、アイコンは小さくなりますが使えない程ではありません。

しばらくこれで使ってみようと思います。

Dockの位置変更などの設定は、[システム環境設定] – [Dock]からできます。

f:id:atsquare:20120421062156j:image:w320

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。