夏休みに描いた下手な水彩画を恥じらいもなくアップする

水彩画ノートとペン

水彩画ノートを調達して、一週間の夏休み期間中にいくつか絵を描くことができました。

水彩画描くなんて学生の時以来です。

最初は何を描けばいいか考えたりもしたのですが、とにかく見える風景に挑戦する事にしました。

最初の1枚は自宅の2階から見えた風景。後は休み中に出かけた場所で気に入った風景をいくつか。

途中でデッサンを丁寧にしないと仕上がりも満足できない事に気がつき、水彩画ノートから離れてプレーンノートに観葉植物をデッサンしました。

7日間の間に6つ描けたので満足してます。

出来上がるたびにInstagram にアップしたら、いいね!してくれる人がいて励みになりました。ありがとうございます。

下手な絵でも描いたという事実はいつまでも残したいのであります。

そして、下手な絵でも自分で書くとその情景により思いが深まることに気がつきます。

MOLESKINE水彩画ノート(ポケット)は30ページ。すでに5ページ終わりました。ノートが終わる頃には今より少しは上手になっていたいです。

まとまったお休みはしばらく先ですが、出かける機会があれば水彩画ノート持って出かけたいと思います。

自宅前自宅横のアサガオ自然公園
民家園
鎌倉

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。