公式アプリのリリースでますます身近になったMOLESKINE

MOLESKINEの公式アプリがリリースされました。このところ、紙製品だけでなく、それにまつわる筆記具やバッグなどをリリースするなど、賑やかなMOLESKINEですが、iPhone / iPad にもやってきました。

日常、プレーンポケットノートブックを愛用する私もさっそくiPhoneにダウンロード。どんなアプリなのか興味津々であります。

アプリ起動時の画面は、MOLESKINEらしい表紙。というかMOLESKINEそのもの。ファンにはたまりませんね。

Settingsボタンから、表紙をカスタマイズできるので、Default Colorを愛用のプレーンノートブックの帯と同じ黄緑色に変更。気分は盛り上がります。

ファンだから毎日使いたい

メモする、記録するといった作業は既に他のアプリで行っており、正直に言えばこのアプリは必須ではないのですが、MOLESKINEファンなので「これを記録する」というものを決めて使う事にしました。用途を限定し、そのシーンがやってきた時は「MOLESKINEアプリで」と決める事で、使い続けたいと思います。

f:id:atsquare:20110418181725p:image

毎日食べたものを撮影して貼っておく。これなら毎日食べますし、写真撮るだけだから続けられそうです。それに、手書きで毎日のようにノートに記録するのは難しいですからね。

 

食べたものを分類するカテゴリも作りました。どんな種類のお店かという分類にしました。

f:id:atsquare:20110418181724p:image

 

ノートだけでなく、ますますMOLESKINEが身近に感じられるようになりました。アプリの今後のアップデートにも期待したいと思います。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。