ほぼWindowsから離れ、ほとんどMacの生活に。

私がコンピュータを使うシーンは、その1 仕事、その2 リビングで家族と共に、その3 趣味で の3つに大別されます。これまでこの3つは全てWindowsマシンだったのですが、およそ2ヶ月の間に全てMacにしてしまいました。

 

f:id:atsquare:20110329134753j:image:right:w320

仕事では、MacBook Pro (15インチ) + LED Cinema Display、リビングにはiMac (21インチ)、趣味でMacBook Air (11インチ) を選んでいます。仕事用は会社でリース契約にしていますし、その他は廉価版のオプションなしですので、個人の負担は、まぁなんとか許容範囲でした。

 

一度に取り替えたのは、時期的にそろそろ取り替えようかな?が重なった結果なのですが、全てMacしたのは、クラウドサービスやソーシャルネットワーキングサービスが普及して、私の周りでも利用者が増え、Windowsでなくてもさして困らない状況になったということが大きいです。

もともとMacは好きです。はじめて手にしたコンピュータもMac。

箱を開ける前からドキドキできるコンピュータはMac。

筐体やパッケージにまでこだわりを感じるのはMac。

 

というわけで、一部会計ソフトなどのためにWindowsは残さなければなりませんが、これからMacで頑張ることにしました。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。