MOLESKINEやiPhoneにピッタリなバッグインバッグ

f:id:atsquare:20100422071214j:image:right:w320

少し前ですが、バックの中をきれいに整理できる無印良品の帆布バッグインバッグA6を購入しました。

私は、出かける時にはきれいに整理されているバックの中も、帰ってくるとバックの底にキーホルダーや手帳、文具などが散乱していることがあります。

仕事の途中でもペン探すために、バックの中に手をいれてゴソゴソ探していたり。それをするたびに効率の悪さやイライラ感がつのるのですが、後になるとすっかり忘れています。

このバックインバックは偶然見かけた商品で、直感的に「いいかも!」で買ってきました。

サイズは A6 (約220x170x30mm) と B6 (約260x190x30mm)、色はベージュと黒がありますが、(バックから出し入れしやすそうだったので)コンパクトなA6を(バックの中で見つけやすそうな明るい)ベージュ色を選びました。

 

普段、バックのポケットや仕切りに収めている細かいものをこれに入れてみますと、MOLESKINE(ポケット)やiPhoneにピッタリな感じ!MOLESKINEは縦に2冊入り、外側のポケット(写真でiPhoneと携帯電話の入っているところ)にもピッタリ収められます。

スケジュールとノート、2冊持ち歩くのには便利かと思います。この他、名刺やUSBメモリ、小銭入れ、ペンなどいつもゴソゴソやっている物を入れました。バックの中に入れるだけでなく、帰ってきたらサッと取り出し家の中で移動するにも良いと思いました。

 

これからは、いつもここに戻す癖をつけないとダメですね。ちなみに文庫本を2冊入れたい人は、B6サイズを使われるとよろしいでしょう。A6だと縦に2冊は少し窮屈で入りませんでした。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。