ハイテックCコレトの4色ボディに装着したリフィル

文具店でハイテックCコレトの4色ボディが置いてあるのに気がつきました。好きな色を選んでボディに装着できる人気のゲルインクボールペンです。

最近は使用頻度が減っているコレトですが、リフィルにモバイル端末で利用できるタッチペンユニットがありましたので、いつも利用するレッド・グリーン・ブルーにプラスしてタッチペンの組み合わせで購入しました。

リフィルの太さは、来年利用する持ち歩き用の手帳(MOLESKINE スケジュール+ノート)には細いペン先が良いと思い、0.3mmにしました。

f:id:atsquare:20091102093436j:image:w320

自宅で、コレトのサイトを見ると購入したボディカラーは掲載されていませんでした。新商品でしょうか。

EM・ONEα(写真上)でタッチペン使ってみました。

タッチペンの先端の色がオレンジというのは、確認しやすいからでしょうか。

ノックパーツ上の先端部分の色がグレーというのはちょっと沈んだ印象を受けますが、15色あるペンと間違えてしまうから、この色になったのかもしれませんね。

手元にある3色ボディのコレトと比べると、ノックパーツの戻る音が4色ボディは少しばかりソフトに感じました。

せっかく購入したのですから、モバイル端末と手帳のお供にしたいと思います。

投稿者: Jun

ブログをお読みいただきありがとうございます。自己紹介等は、Aboutでご確認いただけます。ボタン等から記事への反応をいただけると嬉しいです。